【2020年】夏のボーナス🍆でXLPを買いました

つみたて次郎です。

みなさん夏のボーナスは支給されましたでしょうか?つみ次郎は先日支給されました(マウント)

個人情報なので一部数字は伏せさせていただきますが、支給額は手取りで☓1万円でした。

去年より2万円ほど減っていますが、昨今の状況を考えればむしろ上出来です(ポジティブ思考)

参考記事…夏のボーナス🍆でVTVを買いました【賞与マウント】

去年はVTVを買いましたが、今年はXLPにしました。

正式名は生活必需品セクター・セレクトSPDRという海外ETFで、米国の生活必需品企業にまとめて投資できます。

成行きで注文して1株あたり58.22ドルで18株購入しました。

手数料含めて11万5,000円くらいのお買い物で、ボーナス総額と大体一致します(察しないで)

ちなみに先月は政府からのお小遣いでXLPを買っているので、最近急激にポジションが増えています。

参考記事…特別定額給付金で生活必需品(意味深)を買いました

 

せっかく10万円強という大金(?)をゲットしたのに、(株以外で)特に欲しいものがないというのも辛いところです…。

何かカネのかかる趣味でも見つければいいんですかね?(霧末転倒)

え?嫁さんを見つけろ?

チー牛にそんな残酷な言葉を投げかけないでください(マジギレ)

参考記事…チー牛について語ろうか

ちなみにチー牛が注文している3種のチーズ牛丼特盛温玉トッピングは860円なので、10万円あれば116回食べることができます(蛇足情報)

なんだか気分も萎え♂てしまったので今日はこの辺で終わりにしときます(文字数超少なめ)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ブログ村ランキング

チー🧀牛🐮ボー♂ナス🍆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください