【祝】PV数が20,000を突破しました!【誰得情報】

シーゲル二郎です。

昨日からたびたびネタ記事を投稿していますが、号外編なので許してください。6:00と18:00はちゃんと投資の記事を投稿します。

当ブログの昨日のPV数が20,000を突破していました!パチパチパチ

もちろん一時的なものですが、B太郎氏の30,000PVの背中も見えてきました(笑)

昨日の朝投稿していた記事が軽くバズっていたようです。

積立投資の危険性(円建S&P500でシミュレーション)

これだけで7,000PVを稼いでおり、評価していただき嬉しいです。以前にバズった記事は投資に関係ない記事だったので喜び半減でしたが、コチラは自信のある投資哲学記事だったので嬉しいです。

宝くじは貧乏人の税金←以前バズったやつ

やはりブログの醍醐味は記事を評価してもらえた時なので、今後も役に立てるような記事を更新できるように頑張っていきたいです。

いや、個人ブロガーの記事なんてただの参考にすぎないので、何かを得るきっかけとして利用していただければ十分です。

ブログに求めるのは記事の質もそうですが、GE太郎氏のようなエンターテインメントが大事です。

さて、1日20,000PVだと、月間だと60万PVとなります。一時的なものなのであり得ない計算ですが、仮にこのPV数が続いた場合、広告収入が本業を超えてしまいます(笑)

シーゲル二郎は高卒サラリーマンで、収入はびっくりするほど少ないです。ですが、勤めている企業は地元ではちょっとした有名企業で、小さな消費者独占企業ともいえる優良企業です。

お陰様で残業とか休日出勤とかとは無縁で、毎日マイペースに仕事をさせてもらっています。給料以外はホワイト企業といってもいいかもしれません。

シーゲル二郎はまだ20代前半という若造なので、いろんな意味で時間がたっぷりあります。副業で稼いで投資資金を増やし、長期投資でゆっくりとお金持ちになるのが最終目標です。

資本主義社会では、しっかり投資をしていたとしても、金持ちと貧乏人の差は広がるばかりです。

参考記事…「株が上がっても庶民には関係ない」の真偽

あの人も口を酸っぱくして繰り返し言っているように、投資をするのは前提であり、それ以上に人的資本を活かして労働収入を増やすことが、金持ち行きの切符になるのかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村
貧乏発金持ち行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。